2010/11/01

Rooney_W cup_Euro 2012_soccer

Euro 2012 予選はここまで2戦を終えた。
ポルトガルチームはW cup 2010で着たモデルのユニフォームを着て、試合に臨んでいる。
代表ユニフォームは、2年に1度モデルチェンジするのが慣例になっている。

その理由はW杯、Euro 2012という2つの大きな大会が2年に1度行われるからだ。
ナイキやアディダスはその大きな大会を機に、サポーターにユニフォームを買い換えてもらうためにデザインを変える。

モデルチェンジの発表は、W cup、Euro 2012のおよそ3ヶ月前。
本戦に向けた親善試合で、選手が着用してお披露目される。

イングランド・プレミアリーグのマンUのイングランド代表FW Rooney が現在の契約が終了する来季いっぱいで移籍する意向をマンU側に伝えたそうです。

 何でも公式戦ここ3戦連続で先発落ちさせたファーガソン監督との確執は深刻みたいで(もっともRooney 自身はマンUの強化方針を退団理由に挙げているみたいです)、来年1月の移籍が濃厚となっているそうです。

Rooney は12日に行われたEuro 2012予選のモンテネグロ代表戦にフル出場し、試合後には「監督の発言の意図がわからない。足首は全く問題ない」と語り、ファーガソン監督のコメントに反論するような発言を残していた。

10月12日火曜日。
ダンナ待望の、(Euro 2012)予選
イングランド代表対モンテネグロ代表戦が行われた。

キックオフは英国時間午後8時だったため
ダンナは6時半には帰宅し早々に食事を済ませ
8時前にはライオンくんを寝かせて
夫婦2人してテレビの前にスタンバイ。
先発メンバーをチェックすると…
ん~予想通りFWはRooney とクラウチで
我らがボルトンの星☆ケビン・デイビスは控え。
そしてもう1人のボルトン所属選手ギャリー・ケイヒルも控え。


0 件のコメント:

コメントを投稿