2010/11/06

messi_Barcelona

この日の試合は、FC Barcelona  VS コペンハーゲン。
UEFA欧州選手権である。
到着した時間が遅くスタジアムの一番上である。
結果は2-0でBarcelona の勝ち。messi2ゴールである。
観客は75,000人。
こういったカードでもこれだけの人が来るのが凄い。
スペインの観客はイギリスなんかと違っておとなしめ。意外。
どちらかと言えば会場バックサイド上段に陣取っていた
コペンハーゲンファンの方が声が出ていた。
Barcelona は、ホームでセビージャ戦。圧倒的なボール支配率で試合を進めるBarcelona 。ゴール前のこぼれ球に反応したメッシの先制ゴールを皮切りに次々に得点を上げます。前半24分にはビジャがゴールを上げ、その後もmessiメッシ、ビジャらが加点。食い下がろうと必死のセビージャでしたが、前半終了間際にはコンコが2枚目のイエローカードを受けて退場となり、数的にも不利になってしまいさらに点差を広げることになってしまいました。最終的には5-0でBarcelona の快勝となりました。

歴代選手のユニフォームやスパイクの陳列、そしてバルサの歴史から始まって、選手のロッカールームだとか、スタジアムを堪能しまくった後は、ファンならずとも気持ちが高ぶってくると言うもの。そこを逃すまいとちゃっかり攻め込んでくるのがBarcelona のマーケティングのすごい所なんだけど、このルートの最後には何と、合成技術を使った、「messiと一緒に記念撮影」みたいなコーナーがあるんですね


0 件のコメント:

コメントを投稿