2010/11/17

Juventus_Rome_Aquilani_Iaquinta_Chiellini_Mexes_Totti_Pepe_Del Piero_Messi_Blanc_soccer_Roberto Baggio

第12節双方が勝ち点3を望むJuventusRome戦は、疑問残す1-1で終了。Juventus は勝ち点20、Romeは19。前半良いJuventus は35分Aquilaniの支援から、Iaquintaが先制ゴールを決める。45分エリア内でChielliniMexesを倒すが、Rizzoli審判は笛を吹かず。前半49分Rome主将Totti が、PepeのハンドによるFKから同点ゴール。激しさ残る後半にDel PieroAquilaniらの好機も、加点ならず。

Juventus の象徴のDel Pieroは後半から出るもほとんど見せ場無く、試合終了間際のフリーキックの場面は、Messiでゴネるキエに主役を奪われてしまった。

時間は過ぎて行くものだが、おじさんというものは甘美な過去の夢から覚めないものなのだよ。

Juventus 1-1Rome


前半は見ごたえのあるいい試合だった。

かつてのRomeの悪のシンボル、アントニオがJuventus に移籍するような話があるが、それだけは駄目だ。
Juventus の攻撃はDel Pieroを外したスタメンからも解るが、ラニエリの代名詞でもあるラインコントロールの裏を早いタイミングのパスで狙う戦術。
序盤のRomeの攻勢を何とか凌いだJuventus は25分を過ぎた辺りから司令塔のアクイラーニにボールを集め、展開力でメクセスを中心とした首都防壁の切り崩しを始める。
久々に本職の右WGに復帰したペペも何度か惜しいクロスを上げる。
35分、アクイラーニがエリア手前やや右でボールを受けると、上がって来たペペを囮にしてクロスを中へ。
これをイアクィンタが待ってましたのボレーで沈めJuventus 先制。
アーリークロス戦術を徹底してこその準備がイアクィンタは出来ていた(このシーン以外はほぼ全てオフサイドだったが・・・)。

彼かDel Pieroか?-Rome監督として、Totti 。でも双方が重要。Aquilani?-16歳だった時、Chelsea で見てたよ。素晴らしい選手。Juventus幹部Blanc?-彼には答えない」

Juventus主将Del Pieroは、Rome主将Totti 同様にミランのインザギにエールを送っていた。「あいにく、先日の試合では酷いニュースがもたらされた。それはインザギの負傷。彼はピッチ復帰の為に戦うと言ってた。知り合いだし、そうなると信じてる。ピッポに幸運を」

オレ「イタリアのsoccer選手しってるよ。Roberto Baggio Del PieroTotti に・・・」
ステファノ「オレも日本の選手知ってるぞ。モリモートって言う奴だ。」
オレ「おお、有名なのかい?」
ステファノ「ああ。彼の頭の形はフジヤマだ!」
オレ「ああ、フジヤーマだw」

お互いに酔っ払いながらどうでもいいような


0 件のコメント:

コメントを投稿