2010/11/15

Ribery_Robben_Chelsea_Dribble_soccer_Messi_Bayern Munich_Klose_Muller_Schweinsteiger_Ikeru・Kashijasu _Bundesliga

Riberyはいよいよ復帰、そしてRobbenはいよいよ練習復帰
Riberyはニュルンベルク戦で復帰予定
Robbenは今年中、終盤どれだけ挽回できるか
ファンハール

さて、Chelseaが苦戦した理由だけど、ずばりペナルティエリア周辺での「Dribble突破の仕掛け」が少なかったことが、その1つsoccerなのかな? フラムの守備ががんばっていたのは確かだけど、「引いたゾーン」を崩しには、やっぱ「パス回し」よりも「Dribble」のが効果があるんだよ。で、残念ながら今のChelseaにはいないんですよね。そういうMessiRobbenやクリノナみたいなDribble芸を持つ選手が。残念ながらね。カルーやドログバがたまにそれやってチャンスメイクしてはいたんだけど、彼ら2人はそれが本職じゃないから、どこかギコチナイですよ。チームとして。意外性はあるけど安定性はないとでも言いますか。まぁ安定性あるDribble突破なんてないとは思うけど。

Bayern Munich Robben、RiberyKlose が不在。更に不振のMullerもベンチ。
オットルがDFに入るなど、メンバーが固定しません。
開始5分で先制され、相変わらず守備の整備が出来ていないことを露呈しましたが、
最近、点が取れているM・ゴメスのゴールで早いうちに追いつき、さらに前半40分
に頼れる男Schweinsteigerのゴールで逆転。
これで一気にいけないのが、今のBayern Munich 。後半中ごろに立て続けに失点して
再度リードされてしまいます。
 この月に登場する人名は、大岡信、ヴェスレイ・スナイデル、ダビ・ビジャ、スラヴェン・ビリッチ、Robben、ハミト・アルトゥントップ、レーモン・ドメネク、フース・ヒディンク、Ikeru・Kashijasu 、梅本洋一、大寺眞輔、山本嘉次郎…といった人々です。

独ビルト紙は先ごろ、Bundesliga各クラブの高給取りベスト3を発表した。「スター軍団」と名高いBayern Munich は、Riberyの1000万ユーロを筆頭に、ラーム(900万ユーロ)、Robben(700万ユーロ)と続く。全クラブのトップ5は、Ribery、ラーム、ラウール(シャルケ、720万ユーロ)、Robben、ジエゴ(ヴォルフスブルク、700万ユーロ)、バラック(レバークーゼン、同)となっている。なお、今季のブンデスリーガで首位を走るドルトムントは、若手主体で給与水準が低く、1位のケールでも360万ユーロに過ぎない。
シューマッハとツーショv
他にも皇帝やボリス・ベッカーさんの姿なども見られましたが、彼らも受賞者なのか、はたまたプレゼンターなのかはわかりませぬ。(←調べろよ(2度の記事消えがショックすぎてそんな気力もないんだい!!))


あとそうそう、Robbenさんが5日の金曜日からランニングを始めているそうですよ!
復帰にはまだ時間がかかるみたいですが、1月のドーハでのトレーニングキャンプのチーム練習に参加するのを目標に頑張っているみたいです。
あ~早くあの思わず笑っちゃうくらい速くてすごいRobbenさんのドリブルが見たいなぁ。

そんなRobbenさんとコンテントが昨日、メガストア(アリアンツアレーナ内にあるBayern Munich のショップ)でサイン会を行いましたよ~~。
このサイン会参加者に人数制限があったのかどうかわかりませんが、ショップからアリアンツアレーナ1階の階段下までずら~~りと延びた列。あの全員にサインをしたのかと思うと、もうお疲れ様としか(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿