2010/11/09

soccer_Maradona_Argentina_Messi

Maradonaにイラン代表監督就任の可能性
* J1昇格確定の柏 ネルシーニョ監督続投だが…次は井原コーチ昇格?
* オレに主将やらせろ!本田勝っても不満

13億人の大国がなぜ?Maradonaも不思議がる「中国の弱さ」―中国紙

2010年11月5日、新京報は記事「13億人もいてなぜsoccerが弱いのか?Maradonaも理解できず=中国代表にはハイレベルの選手が欠けていると指摘」を掲載した。

4日、中国赤十字会とチャリティー大使の契約を交わしたsoccerの元世界的名選手Maradona。調印式の席上、ある疑問を口にした。「中国soccerに足りないものは何もないが、ハイレベルな選手だけが欠けている。13億もの人口を持ちながらなぜハイレベルな代表チームができないのだろう?」素朴な問いかけだが、中国soccerなら誰もが気になっている問題だろう。

この日、Maradonaは絶好調。チャリティーイベントでsoccerでのリフティングを披露したばかりか、なんと卓球のピンポン球でのリフティングという妙技を披露。最初は慣れないボールに苦しんでいたものの、あっという間に順応し、改めてテクニックの高さを示していた。

そして判断基準はイケメンのみ。
soccerのときは、ArgentinaのMessi一筋。ときどきMaradonaが小さくてかわいいとはしゃいでました。
Argentinaと云う国でどれだけsoccerが熱狂的な存在か。そして大統領をも凌ぐといわれる国民的スーパースター、Maradonaの存在感を考えれば、Maradonaの分身とも言うべきこのペルーサの上記の位置と無関係に、このレースが決まるわけがない。これは先ず、常識的な判断だろう。

次は、『Maradona
前に大学の文化祭で見た2人だ。
↑の二組が座った椅子の後ろにあと3席ある・・・
「トリオが出るで~」と長女・パパに話したりして待つ。
最後に登場『GAG少年楽団』
ふーん・・・一応知ってる^^;
反対側の2席には、八光やら、ますだおかだやら
期待したけど、
制作部による~ってだけあって、
プロデューサーの方が座った^^;
キングオブフットボールかぁ~~。ゆききちは、少ししか使ってないです。
 Maradonaをチームに入れてた時も、あえて使ってませんでした。
 KPの動きはよくなる印象はありましたが、どうもその他の選手が。。。。

 KPにボールが集まる傾向があるので、テクニックの高い選手がいいんでしょうね。
 フィールド支配よりは、使いやすい印象もありますが。。。。
 最近、プレーしてるとき攻撃系のチームスタイルにこだわりを見いだせなくなりつつあるゆききちでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿