2010/11/10

Rome_soccer_Roberto Baggio_Fantasista_Italy_Zanetti_Francesco Totti _Alessandro Del Piero_Ronaldinho

私の大好きなsoccer選手の一人です、Roberto Baggio
小学生のころ、無我夢中でテレビでみてました
彼のようなFantasistaになりたいと良く言ってました(^^;
と言うことで大和屋のFantasista目指します(笑)

今年の平和サミット賞をItaly の元soccer選手、Roberto Baggioに授与すると発表した。
バッジョ氏は現役時代は「Italy の至宝」と称され、華麗なプレースタイルから「Fantasista」として世界的なスーパースターだった。現役時代から慈善活動にも積極的に取り組み、2002年から国連食糧農業機関(FAO)の親善大使として、貧困と飢餓撲滅を訴えてきた。
04年の引退後は、ミャンマー(ビルマ)の民主化運動指導者で自宅軟禁中のアウン・サン・スー・チーさんの解放運動支援のほか、08年5月にサイクロンで大きな被害を受けたミャンマー、今年1月に大地震に見舞われたハイチなどの被災地に何度も足を運び、支援活動をサポートしてきた。

Fantasista、Roberto Baggioは、引退後もFantasistaですね。
おめでとうございます!
Roberto Baggio自伝 天の扉」Roberto Baggio 訳片野道郎(平成14年)より
ぼくは祈った。すごくたくさん祈ったよ。状況が困難になればなるほど、ぼくはひとりになって、深い沈黙の中で、あるいはお題目を唱えながら、この生命状態に必要なだけの力を自分の中に見出そうと、祈り続けた。
Roberto Baggio談-

Zanetti

彼は特別な選手だよ。

素晴らしい気質を持つ選手だね。

最近は、彼のような選手を見なくなった。

驚異的な選手だと言えるだろう。

そういや私は、彼が誰かのことを悪く言っているのを聞いたことがナイね。」

soccer大好きでItaly の大ファン。

のみならずエース(夫)が一番好きな選手、Roberto Baggioのファンでもあるんです!!

彼は永遠のFantasistaですよね~




今年の夏はワールドカップがあって盛り上がりましたね。

そして日本代表監督がItaly 人のザッケローニ監督に!!

そのコネクションでItaly を日本に呼んで欲しいですね^^

その日を楽しみに待ちましょう♪

Rome FW Francesco Totti が11日、インターネットでの投票で10人のノミネートから選出される「ゴールデンフット」を受賞した。これによりFrancesco Totti はモンテカルロの「チャンピオンズ・プロムナード」に足型を残すこととなる。

Italy 人の受賞は2003年のRoberto Baggio、'07年の Alessandro Del Piero に続く3人目。昨年の受賞者はミランFW Ronaldinhoだった。

Francesco Totti は447試合出場192ゴールという記録を残すローマのバンディエーラ。「ゴールデンフット」はFrancesco Totti にとって、2007年の「ゴールデンシュー」に続く、2つ目の国際タイトルとなる。

今回、そのほかにノミネートされていたのは、ラウール・ゴンサレス、ジャンルイジ・ブッフォン、クラレンス・セードルフ、カルレス・プジョール、デイビッド・ベッカム、ライアン・ギグス、スティーブン・ジェラード、サミュエル・エトオ、ディディエ・ドログバの9名だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿