2010/11/28

United States _Los Angeles Galaxy _Beckham_New York Red Bulls _Messi_Barcelona_Major League Soccer_Ibrahimovic_AC Milan _Ronaldinho_Pirlo_Nesta_Higuain_Ronaldo_Inzaghi_Fantasista_English Premier League 、Liverpool_Fernando Torres

Los Angeles Galaxy 2 - Real Madrid 3 HD 7/8/2010



AC Milan RonaldinhoUnited States Los Angeles Galaxy 移籍の可能性が出てきたとか…。


Los Angeles Galaxy にはBeckhamがいるし、Ronaldinho も加入となると豪華な布陣になるな…。


チームとして成り立つかどうかは分からないけど…。



それにしても、New York Red Bulls には元BarcelonaのアンリとMessiがいるし、Major League Soccerは見応えのあるリーグだな…。


一昔前はJリーグにもスターがいたけど、今は全然だからな…。

多分先週のミッドウィークの試合。ずれて放送したものをさらに録画して観ているから、本当にいつの試合か良く判らん。ホームのAC Milan IbrahimovicRonaldinho 、パトのスリートップにガットゥーゾ、ボアテング、Pirlo という中盤で、ディフェンダーは左からザンブロッタ、シウバ、Nesta、アバーテでキーパーがアッビアーティという布陣。一方のレアルはHiguainのワントップの後ろにディマリア、エジル、Ronaldoを並べてケデイラとシャビ・アロンソのツーボランチで、ディフェンダーが左からマルセロ、カルバーリョ、ペペ、セルヒオ・ラモスでキーパーがカシージャスという布陣である。いやはや両軍ともに観た目には豪華絢爛。
Ibrahimovicとパトの個人技主体のカウンターのみで、Ronaldinho まったく良い形で攻撃に絡むことが出来ない。レアルは前半終了間際にディマリアのスルーパスからHiguainが決めてようやく先制するものの、後半ミランは投入したInzaghi が本領を発揮し、クロスのこぼれを頭で押し込むと、続けてガットゥーゾのスルーパスに抜け してシュートを決め、何と逆転してしまう。さすがは点を取ることしか考えていない男。お見事である。しかし地力に勝るレアルは、後半ロスタイムにベンゼマのスルーパスに抜け出したペドロ・レオンがアッビアーティの股を抜く起死回生の同点ゴールを決め、モウリーニョ監督は得意のガッツポーズ!

ミランはとにかくRonaldinho からボールが奪えない。インテル戦はD・ミリートがとにかく上手い。ユベントス戦は互角に戦えるんだけど、なんだかんだで結局負けちゃう。この3チームの選手達はとにかくフィジカル強い、ボールが取れない、マークについていても高精度のシュート打ってくる、運が強い(土壇場でPKになるとか)で、先制してもすぐ同点にされちゃうし、引き分け狙いが精一杯です。来期は思い切った補強しないと勝てる気がしないな…。
他に怖いのは、Fantasista系のFW・MFがいる
11月7日に行われたEnglish Premier League 第11節、Liverpool対チェルシー
の注目の大一番は、LiverpoolFernando Torres の2ゴールにより、2-0で首
位チェルシーを下しました。これではリーグ9位。ここから調子を上げていけるのでしょ
うか

0 件のコメント:

コメントを投稿