2010/11/27

Beckenbauer_Real Madrid _Bayern München_Casillas_Mourinho_Robben_Superstar_soccer_fʁantsbɛkənˌbaʊ̯ɐ_Kaiser_Franz Beckenbauer_Bundesliga_Messi

Zlatan Ibrahimovic - *Barcelona's New Hero*



Beckenbauer杯、Real Madrid は0-0後にPK戦でBayern München戦に5-3勝利。Real Madrid 守護神Casillasは8分にBadstuberのPKをセーブすると、他にも5度の決定機に介入し、チーム勝利に貢献。PK戦ではAltintop e Braafheidがミス。

Mourinho監督は勝利に、「結果は重要じゃない。しかし、厳しい敵に挑む大事な練習だったんだ。Bayern Münchenは我々を苦労させたよ」

Nederland代表、Bayern MünchenのRobben は負傷のために現在ストップ中。Real Madrid 戦前のインタビューで、フィジカル状態について、「Bayern Münchenの医師は改善のために、努力する必要があると言ったんだ。負傷は重大だと。復帰には時間かかるだろうが、Superstarになりたい」

今回のこのReal Madrid 戦の関係で「FC Bayern Munich が行方不明の子供たちの調査に参加します。」というタイトルのsoccer記事がオフィシャルに出ていました。
日本語になっていないので細かい事がよくわからないのですが、親善試合とはいえこのビッグクラブ同士の対戦に世界中から注目を浴びるであろう事を見越して、この試合の中で行方不明の子供たちの捜索を呼び掛ける運動を行いますよ。という事なのでしょうか?

ちなみに今回の親善試合は、この子どもたちの事がメインなわけではなく、本来は「fʁantsbɛkənˌbaʊ̯ɐ 功労試合」というものなのであります

折角のBayern Münchenとの試合であるから、Beckenbauerに敬意は表しつつも新しいメンバーを加えてのプレーを試す貴重な場として最大限、活用して欲しい。それは、あちらも同じ考えだと思われるが。日本時間8月14日(土)4時キックオフ予定
この試合、Bayern Münchenの名誉会長である”KaiserFranz Beckenbauerが、33歳にしてBayern Münchenを離れN.Y.コスモスに移籍して……の後、きちんとトリビュートの試合をしていなかったらしく、そのためのもののようです。ただ、Bayern Munich は1週間後にBundesligaが開幕を控えて、最後の調整とも捉えているだろうと思います。Real Madrid の選手たちは、負傷復帰組あり、代表から帰ってきたばかりの人も、外れた人も、Messi新加入もあり……。

0 件のコメント:

コメントを投稿