2010/11/05

World Soccer

一時はベッカム、ロナウジーニョらを補強して、ただでさえ平均年齢の高いチームを高齢化してどうするつもりかと思った時期もありましたが、実際に試合を見てみると少しずつ若手は使われています。

長友のチェゼーナ移籍で、ついにNHK-BSがセリエAに乗り出したかと思うと嬉しかったですが、知っている選手が長友一人という試合も多くあります。ミランチャンネルなら、欧州CLのミラン戦もやるので、今週末に見られるRマドリード戦は楽しみにしています。

しかし、スカパーのWorld Soccerは高すぎて手が出ず、WOWOWのスペインリーグはお金を払うなら3試合全て見なければという貧乏性にかかってしまいそうだったので、ただでWorld Soccerを見られる機会を作ってくれたBS12chには感謝です。

これで「教会の鐘」の音問題は一件落着、といったところかもしれないが、通常の住民は騒音測定器を持っていないから、教会側が自主的に測定して、「教会の鐘」の“騒音”を規制する以外にないだろう。
 参考までに紹介すると、電車がガード下を通過した時のデシベルは90だ。World Soccerの南アフリカ大会で話題となったブブゼラは120を越える。最大可聴域の130に近い。米軍嘉手納基地の飛行機発着時は110デシベル以下だ

PS3。World Soccer
いわずもがなサッカーゲームです。
オンラインで選手1人1人担当キャラで出来るらしい。
つまり11人対11人。
イナズマイレブンでもやってはいかがだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿