2010/11/19

Spain_Andres Iniesta_David Villa _Portugal_Cristiano Ronaldo _world cup_Ballon d'Or _Barcelona_Italian_ Football _Xavi_Sneijder_Messi_Fernando Torres_soccer

Portugal vs Spain (4 - 0) - Full Highlights - Friendly Match (17-11-2010)




世界王者のSpainは4-3-3のシステムで、前線にAndres Iniesta 、ダビド・シルバ、David Villa を配置。一方のPortugalCristiano Ronaldo 、ナニ、エルデル・ポスティガの3トップを採用して、ライバルとの一戦に臨んだ

UEFAのプラティニ会長は今年がworld cupの年であり、Ballon d'Or 受賞にBarcelona のシャビを推す。また危機にあると言われるItalian Football に言及。

-「今年はXavi だと思う。Spainでリーグ優勝し、world cupも優勝。あるいはAndres Iniesta とSneijderの中の一人だろう。Sneijderは好シーズンを過ごしたが、自分はXavi を推したいね

試合後のインタビューで
Andres Iniesta
「出来の悪い試合の後の痛い敗北。我々はうまくプレイできていなかったし、当然の結果だった」


今年最後の代表試合
Spainにとっては良くなかったですが
Portugalにとっては監督が変わるとここまでかわるか!

個人的にはW杯決勝戦でゴールを決めたAndres Iniesta 選手!
Spainに初優勝をもたらし、ゴールを決めたあとユニホームを脱ぎ
亡き親友にメッセージ、かっこよすぎです☆
Barcelona の攻撃の中心選手である、Messi、Andres Iniesta 、Xavi 、ペドロ、ボージャン。みんな背が低い(大体170cmくらい)。彼らがゴツイ体格のディフェンダー達を翻弄し、叩きのめしていく光景は、なかなか壮観でした。

今期のBarcelona はイマイチかもと思っていましたが、今日の試合で考えを改めました。

・・・で、Barcelona の試合を観てお腹一杯になったところでラン開始。

今日は距離を重視して走りました。
まぁ、SpainやらBarcelona 好きに言わせると「Xavi とかDavid Villa とかFernando Torres じゃないんだよ、Andres Iniesta が効いてるんだよ!」という言葉を声高に叫びますね。soccer番組を持つお笑い芸人だけじゃなく、元日本代表FWで来期カード化されるあの方までお好きな様で。まぐはセスク以外に興味は無いので、WCCFとしてのカード性能を調べる意味で起用します。あ、これも2枚持ってます。ダブりキラも優先的に採用です

0 件のコメント:

コメントを投稿