2010/10/16

soccer-Women's Soccer -Men's soccer-Soccer School

誰もが認めるsoccerの王国であり、国民みんながサッカーを愛する国。
そんな王国にきたら、試合を観ないわけにはいかない!!
ここ、リオには4つのビッグチームがあるが、
今回ちょうど試合があったのはヴァスコ・ダ・ガマの試合。
1915年創立の歴史のある名門チームで、
過去、ロマーリオや日本でも活躍したビスマルクが所属していたチーム。
僕の記憶が確かならば、たしか10年位前にトヨタカップで来日していたはず
ただ、ヴァスコ・ダ・ガマの試合開始は夜だったため、
日中は、気分を盛り上げるために、Brazilian soccer の聖地・マラカナンスタジアムへ。
今日は、ゆうちゃんとsoccerに行ってきました。
毎週木曜日は、ニコスポーツアカデミーで
soccerをしているゆうちゃんですが、来年から1年生になるし
もう少し運動もいいかな~と思い、別のSoccer School dash

2010ピースクィーンカップ、17日の開幕戦を間近に控えて、本来なら、各チームについての紹介をしていかなければならないのだろうが、韓流サッカーは試合の勝ち負けだけではないということで、凡人の思うところを書き連ねてみたい。
まずは、韓流soccerの合言葉
であるが、女子soccer・ピースクィーンカップに関しては、平和だけではなく、また、別のテーマがある。女性soccerの地位向上についてである。
Women's Soccer の歴史はMen's soccerに比べてはるかに浅く、その普及率は皆さんの知る(知らない?)ところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿