ウイニングイレブン2011の体験版をPS3からダウンロードしてやってみた。あ、2011の表紙はメッシなのね。トーレスはどこに行ったのやら・・・なにかのサイトでウイイレの表紙を飾った人がその年のバロンドールに選ばれる法則を聞いていたのだが、今年はメッシかトーレス、来年もメッシになるのかな?ワールドカップだけを見たらバロンドールはイニエスタ、ビジャ、フォルランが選ばれてもいい気がするけどどうなんだろ?
まあいいや。2011をダウンロードして早速友達と対戦することに。おおおお、バイエルンミュンヘンの名前が!!2009、2010ともにドイツリーグは存在すらしていなかっただけにいきなりのサプライズでテンション上がりまくり。使えるチームは、日本、スペイン、バルセロナ、バイエルンミュンヘンの4チーム。私はもちろん日本チームを選択。友達は話題のバイエルンミュンヘンを選択。日本のフォーメーション、メンツはまさに2010南アフリカW杯に使ったものそのもの。FWがいない(笑)能力はやはり日本人、といった能力。本田はさすがに2010に比べてあがってはいたけどねえ・・・・・んで、実際対戦開始。ん、画面下に名前がない。シュートメーターもない。なんと2011は選手の真上に選手名が出るのか。うちのアナログテレビじゃ名前が潰れてて見えない。メーターも名前の上に出るようになってる。こ、これはえらい一新したなあ。あと、パスが方向キーに出したまんまの所にしかボールが出ないぞ。いわゆるマニュアルパスみたいになってる。シュートも2010と同じ感覚でうってもふわっとした感じになってゴールが決まらない。
なんというか2010に比べてもさらに動きがリアルになってるのかなあ?パスとかシュートは慣れればいけそうだが、名前が選手の頭の上に出るようになってるのはちょっとわかりにくいかも・・・まあ2011は様子見かな。レビューサイトとかでじっくり検証してから購入は考えますかな?当分は2010でまだまだ楽しめそうだし。でもフェイントコンボとやらには非常に興味があるかなあ。とりあえず発売は待ち遠しいですわ。
今週のジャイアントキリングもよかった。王子かっこよすぎるわ。来週も楽しみ。
0 件のコメント:
コメントを投稿