2010/10/06

これから

 フットサルに行ってきます。かなり楽しみにしていたのか、6時起床(目覚まし無し)という平日ではありえないことが起き、寝ぼけ眼のまま家の前の河川敷(ランニングコース)に飛び出し軽いウォーキング、ランニングをこなしみっちり柔軟、を行い、同じくフットサルに行く友達とさっきまでウイイレをして今に至る。ちなみに、サッカーとフットサルは結構内容も違って一緒なのはボールを蹴る、ゴールに入れる、というくらい(もっとあるかな?)で、まずコートの大きさが違う。サッカーで行う広さの約3分の1くらいで大体バスケットのコートと同じくらい。次は人数。サッカーが11人に対してフットサルは5人。すごく簡単に言うと「バスケットのコートにサッカーのゴール置いて5対5で勝負する」ということ。狭いからといって疲れないと言うことはなく、常にボール追う必要があり動きまくらないといけないからまあしんどい。ただそれでもゴール決めた時は最高の気分で1週間くらいはゴール決めたシーンを思い出してニヤニヤするくらい。それだけ点を決められないだけなんだけど。まあいい運動にはなるし体力もがっつりつく。もうかれこれ3年くらい続けてるけどブヨブヨだった二の腕、腹も以前よりは引き締まった気がする。(気のせいかも)何より楽しいのが一番。ストレス解消にもなるし怪我さえなければかなり割りのいいスポーツだと思いますよ。まあ説明するよりやってみたほうがわかりやすいかなあ。
 というわけで今から行ってきます。帰って体力が残ってれば日記として書きます。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿