2010/10/22

Manchester United_England_Rooney_soccer

Manchester UnitedEngland代表FW Rooney(24)は20日、声明文を発表し退団の意思を明らかにした。

 先週ギル代表取締役と会談したことを明かし「将来のチームに求めているものを何も保証してくれなかった」と指摘。近年C・ロナウドら主力引き留めに失敗する一方、小粒の補強が続く強化方針に不満を訴えた。確執が報じられていたファーガソン監督に関しては「最近難しい関係になったが、大きな借りがある」と敬意を表した

Manchester UnitedEngland代表FW Rooneyが20日、来季いっぱいで切れる契約を更新しないと正式発表した。24日で25歳になるRooneyは、「先週ギル(CEO)と会ったが、僕がチームに求めている補強を保障してくれなかった。その結果、新しい契約にはサインしないと伝えた」と説明。C・ロナウドやテベスらを放出するのみの状況に不満を示した。ファーガソン監督との確執も取りざたされていたが、「偉大な監督でずっと僕を支えてくれた。一生かかっても返しきれない借りがある」と退団希望の直接理由ではないことを強調した。

テリーは「Rooneyは世界中で最も優れた若手の選手。Manchester UnitedとRooneyを尊重するのはもちろんだが、これから何が起こるのか誰にも分かりはしない。チェルシーには優秀な選手が揃っているが、加入でチームは更に強化されるだろう」とコメント。Rooneyがチェルシーへ移籍することになったら喜んで迎えたいとしている。

先日から退団退団と気になってはいたけど・・マジですか(-。-;)
まあ不仲は分かるけど、RooneyManchester United以外のユニフォームを着ているところなんて想像もつかん。
エバートン(青)ならまだしも。

来季か・・・Manchester Unitedそれほど好きでもないけど、少し寂しいなぁ。クリロナの時もそうだったけど。
.


0 件のコメント:

コメントを投稿