2010/10/16

えらいことになってしまった。

 職場がおおおはばに変更されてしまった。「~(私の名前)君、来週の月曜からなんだけど夜勤いける?」
 は、はい~?今までごくごく普通にお昼働いてたのにいきなり夜勤って・・・ま、まあ昔2年ほど夜勤のアルバイトをしてたけど夜勤は思っている以上に辛い。それは昼の仕事に戻ってからよく分かった。まず、体調を昼に比べて遥かに崩しやすい。体調管理をちょっと怠ってるだけですぐに風邪ににた症状が起こる。あと、口内炎に非常~~~~にかかりやすい。3日に一箇所出来ていたほど。口内炎が一度発症すると5日間はご飯をおいしく食べられない。痛くて痛くてもはやイライラするレベル。そしてなにより、お昼は寝られない。全く持って寝た気になれない。あ、もう出ないといけない時間か、ってなってしまう。夜ぐっすり寝て起きたときの気持ちよさには何者も勝てない。特にこれから寒い時期になってきたらお布団の暖かさは「もう今日は仕事休んじまおう」っていう気持ちにさせるくらい圧倒的幸福感がある。その気持ちが味わえなくなるというのはとても残念だ。
 まあ仕方がないかな。夜勤は夜勤でいいこともあるし。まず、朝ラッシュがほぼ皆無であること。他の人が眠気眼で出勤している最中に悠々と自宅に帰る。ある種の優越感があるかな。まあ夜勤やってる友達が他にもいるしその人らと遊ぼうかな?朝からやってる居酒屋もあるし昼間ほどではないけどそれほど生活に不自由は感じないかな。
 さて、これから甲子園球場でクライマックスシリーズ第一戦、阪神ー巨人を見に行ってきます。サッカーも時間が合えば見に行きたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿