2010/10/16

ユーロ2012

 あ~スカパー導入しようかな~~。欧州サッカーが見たい。生で見たい~~。いつもいつもスポルトとかやべっちFCでしか結果を見られないのが辛いわ。というか土曜の夜やってたスーパーサッカーはなんで無くなったの?加藤浩二が司会やってるのも面白かったし、普段見れない海外サッカーを放送しまくっててすごく楽しみにしてたのに。あの番組で海外選手の名前をいっぱい覚えたし、ウイイレの間違った名前を正すことも出来て恥をかくこともなくなったし。ファンニステルローイをV・ニステルローイってなにそのめちゃめちゃかっこいい名前は?っていうのがいっぱいあった。またあ~ゆ~スポーツ番組できてくれないかなあ。 
 さて、先週のやべっちFCで見たユーロ2012の予選。ドイツ対トルコ。ええっ!あの名将中の名将ヒディング監督が今度はトルコの監督になってる。ロシアの監督として続投して欲しかったけどまあ引く手あまたの監督だからしょうがないかなあ。トルコの活躍に期待されるところだったけど今回はドイツに軍配が上がった。クローゼ選手はほんと代表戦で圧倒的な勝負強さを発揮するよなあ。大一番に相当強い選手はそうはいないけど安定しすぎているわ。トルコも一矢報いたけどさすがに大国は安定感が別次元だわ。その強さは中日ドラゴンズを彷彿とさせる。それにしてもこのドイツとトルコってなんか因縁でもあるのかな?っていうくらい大会でよくぶつかる。2002年W杯でも準決勝で激突してるしユーロ2008でも対戦してる。どちらも強豪であることは間違いないけどなんか見てて面白いなあ。
 スペイン対リトアニアはスペインの圧倒的なパスワーク、ドリブルセンス、シュート、決定力、すべてにおいてスペインの方が勝っていた。本線出場は間違いないでしょう。無敵艦隊をついに世界に証明できている。ラウール選手もあと4年遅ければ・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿