CL group Gの大一番、Real Madrid 対miranが行われ、ホームのReal Madrid が2-0で完勝した。均衡を破ったのはCristiano RonaldoのFKだった。13分にgoal正面の位置で獲得すると、Cristiano Ronaldoは壁の隙間を狙う低弾道のshootを突き刺し、先制点をあげた。これで勢いに乗ったホームチームはそのわずか1分後にも、左サイドでのチャンスメイクから中央のエジルが合わせ、このshootが相手DFに当たってgoalに吸い込まれた。miranはピルロの直接FKがクロスバーを叩いた以外にこれといったチャンスを作れず、後半もReal Madrid が主導権を握り、そのまま逃げ切った。
Real Madrid は3連勝で首位を快走。miranは1勝1敗1分けの勝ち点4でアヤックスと並んでいる
雪辱に燃える130億円の男、Cristiano Ronaldo。卓越した個人技と、多彩なフェイントを織り交ぜたDribbleを武器にgoalを重ね、結果26goalを上げはしましたが、チームはBarcelonaに勝ち点3及ばず惜しくも優勝を逃してしまいました。
普通であれば、優勝できる勝ち点ではありましたが、上には上がいると言うことで、Barcelonaの優勝を苦々しげに見ているしかありませんでした。監督も替わり、心機一転、どんな戦いを見せてくれるのか、楽しみです。昨シーズンは、ケガと退場でチームに100%貢献できたとは言い難かったのですから、今シーズンこそ、良い結果を見せて欲しいモノです。
モウリーニョがエジルをどのように使うか?
ですね。Cristiano Ronaldo 、kakaなどタレントも多いので、
どのように使うのかが、楽しみ。
中盤だけでなく、4-3-3の左FWでもイケそうな気がしますけどね。
若いし、プレーの幅も広そうだから、かなり活躍しそうな気がします。
kakaもうかうかしてられないかもしれないですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿