2010/10/25

Free kick _Defender_shoot_Beckham_Roberto Carlos

経過年数:132年
Defender 縛り:3年目

前年度はJ2でひどい有り様でしたので選手補強します。
育成済みの茂庭照幸を別データからトレードで獲得しました。

ポジションを少し変えました。
根本裕一がかなり育ってきて攻撃力があるのでトップ下にしてみます。

このチームは三浦淳宏がエースです。
ディフェンダーでこれだけFree kickが蹴れる選手はなかなかいません。ストライカーでパサーでFree kick です。


だがこの後、清水のセンターバック平岡が立て続けにイエローを受けて退場。
しかもゴール正面からのFree kick という絶好機を向かえるが、増田が直接狙ったシュートはキーパーに弾かれる。
7人で壁を作った清水に対し、増田のshootは壁のいないキーパー正面のコースへ。
あまり工夫も無い攻撃だった。

そこで抑えこみこれからトドメをってところで

「オラァ~っオッサン」って背後からもう一人に

背中にBeckhamのFree kick ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

これは伝説の『Roberto Carlos Free kick 』。左足のアウト・サイド(!)で蹴ったボールは超高速で壁のヨコを通って、ゴールとは別の方向に飛んでいきます。

ところが壁を越えたあたりから急激にゴール方向に曲がっていきます。

フランスのGKバルテスは、まさか枠を捉えるなんて思ってもみなかったんでしょう。一歩も動けませんでした。

この距離のFree kick なのに。


0 件のコメント:

コメントを投稿