相手がOffside勝負の作戦なので、Barcelonaも臨むところ。腕の見せ所messiなどがシュートを打ちまくりますが決まりません。特にビジャは試合を通じてチャンスが多くありながら、soccerの神様に見捨てられたかのように決められません。これを打開したのは右のIniestaで、突っ込む姿勢をみせて少し相手のラインが下がるのを待って中央のmessiにパス。前に余裕ができたmessiは落ち着いてミドルを決めることができました。今期Iniestaは好調です。ペナルティーエリア内で2人のDFを抜き去るという離れ業も見せましたが、後ろから引きずり倒されました。これはPKとってくれないと困ります。エリア内でこれをやっていいんだったら、soccerで得点はできません
パス能力の高い選手がいれば、このコペンハーゲンの守備は崩せる。
それに、あの5人のラインの裏をつく動き、中に絞られたときにサイドへの展開、うまくBarcelonaバルサは揺さぶってた。
こうなると、いくらDFラインに人を割いても守ることはできない。
不可解なOffsideオフサイドでmessiメッシのゴールが取り消されたりと、Barcelonaバルサは運もなかっただけで、2-0というスコアを悲観することはないだろう。
出場した試合では数々のチャンスを創り出し、チームを救う姿は体の小ささを感じさせないぐらいの迫力です!
例えていうならば「立正大のmessiリオネル・メッシ」なんちって(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿