2010/10/08

日本1ー0アルゼンチン 日本歴史的勝利!

 やったあああああああああああああああああああ。日本最高のサッカーでアルゼンチンに勝利!よくやった長友、よくやった岡崎、よくやった日本代表。キックオフ直後にひやっとしたけどそれ以外はほとんど危なげもなくメッシのドリブルもパス冷静に対処してたし守備陣はW杯時の堅さそのままだったなあ。攻撃も香川、長友中心にドリブルでガツガツ切り込んでいってたしこれは日本代表か?っていうくらいの変貌っぷり。ゴールも決めてくれたし決定力不足ともこれから少しずつ言われなくなってくるんじゃないのかなあ。ザックジャパン初陣で勝利とは、しかも前のスペイン戦で4-1と暴れまくったアルゼンチンに勝ったっていうのがすごい。もちろん完全なホーム(メッシファンが何百人かいるかな?)で遠征の疲れとかもあるかもしれないけど地力では完全に劣ってたと思われてただけにこの1勝は相当な価値があるねえ。っていうか仕事から帰って4ちゃんつけたらいきなり中田とザック監督が対談してて笑ってしまった。あれ、試合は??って思ってしまった。中田も相当な選手なんだけどいかんせん日韓W杯からのにわかファンの私にはあんまし中田のしごさがわかってなかった。セリエAの一年目で10ゴールも挙げてたのね。めちゃめちゃすごいじゃないか。そんな日本人ほかにいないよね?今ドイツリーグで頑張ってる香川に期待しようか。いや、する!もっと日本人選手の活躍が見たい。
 WOWWOW加入しようかな、とか考えたりする今日この頃。ちなみにまだ地デジにすら変えてない。どの口がWOWWOWとか言ってんだか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿