2010/10/10

今日はおやすみ

 だが明日の祝日はお休みではありません。メガロです。今日の休みはウイイレ仲間4人で私の家でウイイレ大会を開催。エキシビジョン(オープン戦みたいなもの)でも十分盛り上がったけど、やっぱりコミュニティ(記録が残る)のほうが燃える。めちゃくちゃ燃える。勝てば最高の気分だし、負ければ落ち込みっぷりが半端ない。みんなであーだこーだいいながらガツガツ対戦。とにかく2010はアーリークロスからのゴールに叩き込む点が多い。戦術が似てるのかなみんな?それと私のフォーメーションが悪いのかやたらとミドルシュートを撃たれまくる。しかもそれがよく決まる。昔のウイイレに比べて遠くからのシュートの決定率が結構高くなってるような気がするなあ。やっぱりよりリアルになっているのかな?
 ウイイレの良いところはいっぱいあるけど、ひとつあげるとしたら自分の好きな曲を試合中、もしくは準備中に流せるところにあると思う。それこそJ-POPであれアニソンであれ洋楽デスメタルであれなんでも入れられる。なんとなく私のコンセプトでウイイレに合っている(?)曲を入れていったつもりだ。ドラゴンアッシュのファンタジスタは全員一致で入れた。クイーンのロックユーとチャンピオンももちろん入れた。どちらもPS2時代のウイイレの曲で使われてたからね。文句なし。他にも和洋問わず約100曲は入れたかなあ。みんな気に入ってくれてるといいけど結局は自己満で終わっているっぽい。まあ楽しければなんでもいいですわ。
 そういえばザックジャパン第二戦は韓国らしいですね。因縁中の因縁の相手だけに全力で戦って、勝ってほしいところです。でも怪我で川島選手や岡崎選手が出られない様子。親善試合とはいえ勝敗の結果は残るだけに、W杯前に負けまくっている呪縛から解き放たれて欲しいものです。
 がんばれ!ザックジャパン!

0 件のコメント:

コメントを投稿