2010/12/09

Mourinho _Barcelona_Real Madrid_Hierro_Casillas_Argentina_Gabriel Batistuta _Netherlands_Ronald De Boolean _Fance_Zinedine Zidane______________________\

Top 10 Goals of Luis Figo in Real Madrid



Real Madrid Galacticos - Zidane, Figo, Ronaldo...



Story competition for dominance in Riga になると下位相手に取りこぼさない Mourinho led real chance of winning is also sufficient.
Mourinho fue elegido para obstaculizada por un alto cargo en Barcelona se volvió la vía, que ataque "de la forma habitual de lucha" fue.
If the CL last season if Mourinho went down the line on defense as we did against Barcelona in the semifinals, a space far from Barcelona's turn to move the ball fine pass that would have been limited to pro anyway .
そうなればBarcelonaが縦へと展開するスピードは失われ、ゴール付近でReal守備網がリカバリーする時間が生まれてBarcelonaのプレー精度を低下させることができたはずだ。あの面子で「アンチフットボール」は許されない、と考えるのは当然だと思うけど、ボールを持った選手とそこからパスを受ける選手、そしてその選手からパスを受ける3番目の選手までをカバーするための連動性は持っていなかった。

 さらにゴール前に張りつくことを選ばず、Barcelonaに打ち勝とうとしたモウリーニョの選択は、Realが高い位置からボールを奪おうとしたことによって、Barcelonaは狭いスペースで細かくパスを動かした後に逆サイドへと大きくボールを動かすためのスペースを手にすることとなり、縦に加速させることになってしまい、序盤から狭いスペースでパスを繋ぎ、そこから逆サイドの広いスペースにボールを動かされ続けたRealの最終ラインはパニック状態に陥ってしまい、さらにBarcelonaのDFラインも高く押し上げられ、Realは満足にプレーする前にボールを奪われていた。前線のペドロやビジャのプレッシングも速いし、アウベスをウインガーの位置まで上げていたらもう成す術はない。
Real players themselves could not keep the ball on their own.
その点で、Barcelonaの選手はグループでボールを回し、ボールキープができていた。しかも、レアルの選手がボールを取りに行くので、その空いたスペースを上手に利用していた。

 If Zidane, what would we have even better game in Barcelona took two players.

And even if Figo would have been more effective.
今、在籍しているReal Madrid の選手は機敏でボールタッチも優れているが、ボディバランスとキープ力という点ではZidane、Figoがいた時代に及ばない。今回のReal Madrid は守備的になってしまい、ボールを奪ってもキープができずに前線に全く押し上げができなかった。Real Madrid は良い選手ばかりだけど、こういうチームの哲学を知っているHierro とかRaulみたいなクラシコの重要性を本当の意味で理解しているクラブの象徴とも言うべき中心選手がいなかった。Casillasはそれに当たる唯一の選手だけれども、なんせGKなので試合全体をコントロールできない。この点が前後半、90分間、ただの1度も改善されなかった。完敗であった。

そしてカタール!!

招致大使としてArgentina元代表のGabriel Batistuta Netherlands 元代表のRonald De Boolean Fance元代表のZinedine Zidaneら豪華な布陣が後押ししたんじゃないかなぁ。


もちろん気候の問題はあるよ。


アメリカ大会の時でさえ問題になったからね。


ただ、その経験と時間と資金で何とかなるんじゃないかなぁ。
むしろ楽しみです。
なんといっても国内の移動距離が短いのは大きな魅力です。

The team featured the legendary

Personally, the trio were the Dutch, AC Milan are the strongest -

このチームとやって唯一勝てそうなチーム

ちょっと前に銀河系軍団といわれた

Real Madrid ではないでしょうか?

Zidane、Ronaldo 、Figo 、Roberto Carlos 、ベッカムなど

少し名前をあげただけでも有名な選手ばかり

そんなReal Madrid でもスターだった選手といえば

Raul Gonzalez では、

0 件のコメント:

コメントを投稿