2010/12/11

Messi_Xavi_Balsa_España_Cesc_Arsenal_Ibrahimovic_Real

Xavi Hernandez - The Best



Top 10 - Premier league Best Goals Of All Time (Amazing Goals!!!) x0Football0x



このマシーンのMessiはMFの3人であるが、なかでも Xavi がマシーンの結節点といえる。そして、今の Balsaにおいて Xavi の代わりはいない。それは Xavi が足首の故障で先発できなかった何試合かの Balsa のパフォーマンスを見ればよくわかる。ところが、Xavi も今年、30歳にいたりプレーヤーとしてのピークを迎えている。残念ながら肉体的にはこれから下降線をたどるだろう。しばらくはそのマイナス面を戦術眼や読みの向上でカバーしていくとしても、それにも限界はある。ここ1、2年のうちに Xavi と平行して使える「代わり」を用意する必要が Balsa にはある訳だ。トップ・チームの控えMFにカンテラ出身の20歳前後の有望株も数人いるが、その何人かが Xavi と互換性を持つにはまだ時間がかかるだろう。
 こういった事情を勘案すると、Balsa のカンテラ出身で、España 代表でもXavi と互換性を有し、すでにその絢爛たる才能を花開かせつつある Cesc(23歳)が、理想的な Xavi の後釜ということに落ち着く。Balsa としては相当の代償を支払っても、Cesc は獲得しなければならないチーム事情なのである。
 それにしても、

Arsenal a big club, the captain of a big name to pull out funds already in the usual sorry.

実は、Balsa が100年を超える歴史で初めて、スポンサーのロゴをユニフォーム入れるというニュースが先ほど流れた(カタールの財団、5年で166億5千万円)。この巨額の資金は、まず第一に Cesc 獲得のためと私は見る。昨年の Ibrahimovic 獲得の失敗で高い授業料を支払っているわけだから、Real のような補強の仕方(他チームのビッグ・ネームを金で連れてくる)は Balsa には向かないことは明らかとなっている。
 カンテラ以外からの補強対象は、Balsa のチーム・コンセプトを理解し、体現でき、残り使用期間の長い、つまり若手のクラック(名手)が基調となるだろう。来年の BalsaCesc の動きには注目だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿